2020年07月17日

終業式

終業式 本日、一学期の終業式でした。
一学期を振り返っての感想をそれぞれ発表しました。
「フィールドワークが楽しかった」「ネット授業を頑張った」など、自分の言葉で振り返ることができました。
職員からは、マイプロの提出に向けて準備をしていく必要があること、計画的に進めようということなどを話しました。
LHRでは、夏休みの計画表づくりを行い、学習・遊びなどの計画を立てていきました。
マイプロをそろそろ仕上げていかないと…と生徒たち。
フィールドワークにいつ行くのか?どこでまとめに入るか?など、頭を悩ませていました。
とはいえ、せっかくの高校生活ですから、勉強だけでなく遊びも大事です!
遊びの中で得られる経験や学びもあります。
勉強も遊びもバランスよく取り入れて、充実した夏休みにしましょう。
 

終業式 コロナ情勢が依然として収まらない状況が続きますが、無事に一学期を過ごすことができました。
マスク着用、換気などを意識しておこなってくれている生徒たちと、保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげです。
また、学習を安定して進めることができたのはオンライン学習の利点だなと感じました。
入学してから3ヵ月、生徒たちは新しい環境に慣れ、日々試行錯誤しながら過ごしていました。
ネット授業やマイプロ研究、進路学習など、さまざまなことにチャレンジしていく中で、少しずつ成長していく姿を見ることができました。
夏季休業中も、マイプロ研究やフィールドワークのための登校日が設けられています。
自分の課題と向き合い、2学期初日にいっそう成長した姿を見せてほしいなと思います。
いい夏にしましょう~!





カレンダー
«   2020年07月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.