2020年06月12日

ハローワーク見学&梅雨到来

ハローワーク見学&梅雨到来 水曜の自主学習日、今回は進路学習の一環としてハローワークに行きました。
仕事をするということについて考える機会になったかと思います。
若者向けのハローワークにお邪魔させていただき、職員の方と一緒にお仕事を検索して「求人票」の印刷をしてみました。
求人票の見方も説明していただき、勉強になりましたね。
資料もたくさんいただいたので、これから活用していきましょう。
 

ハローワーク見学&梅雨到来


今週、東海地方も梅雨入りが発表されました。
今日は登下校に影響が少なくて済みましたが、昨日は下校時に激しい雨が降っていて、かなり大変だったと思います。
くれぐれも周囲に気を付けて、と念を押して送り出し、心配をしていたのですが…。
今日、登校した生徒たちに「昨日の帰り道は大丈夫だった?」と尋ねると、「とくには…」とあっさりした答えでした。
何事もなく、無事に下校できたならよかったです!
自転車通学の生徒は特に、交通安全や天気の急変に気を付ける必要がありますね。
今日の下校時は雨はやんでいましたが、どんよりとした雲を見て、「途中で降ったら困る」とカッパを着て帰っていきました。
予測を立てて行動できてすばらしいですね。



雨でじめじめとして、暑さを感じる日が増えました。
教室内は空調でなんとかなりますが、お天気の悪さからくる体調不良や気分の落ち込み、じめじめの不快感などは少なからずあると思います。
心身の健康管理を心掛けつつも、無理をしないような過ごし方ができたらいいですね。





カレンダー
«   2020年06月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.