2020年06月01日

衣替え

衣替え 朝からどんよりとした空模様で、梅雨の足音が聞こえてくるようなお天気ですね。
そんな中、敬愛義塾高等学院は今日から通常登校です。
さらに、衣替えで夏服になります。

衣替え 白いシャツがまぶしいですねー!さわやかです!
これまで冬服が暑いと言っていた生徒たちも、半袖の夏服にご機嫌です。
今日はまだ気温が低めでしたが、じめじめした日や日差しの強い日が増えてくると半袖の本領発揮ですね!
なんだか夏服の白いワイシャツって青春を感じますよね。
キラキラした夏を過ごしてほしいなと思います。
楽しいことをたくさんやりたいね!

 

これまでは一日のうちにネット授業が一つという日課でしたが、6月からは一日のネット授業が二つに増えました。
朝のSHRで「やれそう?」と聞いてみると、「まあ、いけるでしょ」と頼もしい返事!
ネット授業も、教科書に書き込んだりメモを取ったりと、自分なりのスタイルができてきたかなと思います。
さすがに放課後になると疲れたような表情でしたが、休み明けの月曜日でもばっちり課題に取り組むことができました!



これから梅雨にさしかかります。
じめじめとして不快だったり、気圧の変化で体調を崩したり、心身のバランスがとりにくいシーズンかと思います。
健康管理に気を付けつつ、無理をしないように過ごしていきましょう。
 





カレンダー
«   2020年06月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.