2020年05月12日

のびのび成長~

のびのび成長~ 学校の玄関で育てていたひまわり、つぼみが膨らみはじめました!
開校の少し前に植えたものですが、芽が出て、葉が増えて、どんどん大きくなりました。
今は環境委員が毎朝水やりをしてくれています。
急に気温が上がって、ひまわりが咲くのにぴったりな陽気になりましたね。
生徒たちも、校内では涼しい服装で過ごしています。水分補給を意識しているのもすばらしいです。

 

放課後のマイプロタイムは、いつも職員が近くにいて、必要に応じて声をかけていましたが、今日は生徒たちに任せてみました。
しばらくして様子を見に行ってみると、いつも使っているシートを使って準備物やスケジュールを考えていたり、書けるところからどんどん内容を書き始めていたり、それぞれ考えてマイプロを進めることができていました。
さすがは高校生です。
お休みの日におうちで資料集めをしている人もいました。
少しずつ学習を進めていこうという意識が感じられますね。
授業の感想文がだんだん上手になっていったり、小テストに何度も挑戦したり、確実に成長している姿が見られます。
毎日がんばっていますね!
これから暑い日も増えていくと思います。体調管理に気をつけながら生活していきましょう。





カレンダー
«   2020年05月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.