2020年05月27日

学業成就祈願!

学業成就祈願! 水曜日は授業がなく、自主学習日となっています。
まとまった時間がとれるので、じっくりとマイプロに取り組んだり、フィールドワークに出かけたり、日々の授業の振り返りを行ったりする日として活用している生徒が多いです。

このところ、授業にマイプロにと熱心に取り組んでいた生徒たち。
気分転換も兼ねて、磐田市にある見付天神に行きました。
学問の神様・菅原道真公が祀られています。
学業成就の願いをこめ、しっかりとお参りができました!
マイプロ制作、がんばろうね!
見付天神といえば、しっぺい太郎伝説も有名です。
ゆるキャラの「しっぺい」は、あちこちで見かける身近な存在になりましたね。
しっぺいと一緒に写真が撮れる顔出し看板があったので、記念撮影もしました。
緑豊かなお社は、爽やかな空気がとても気持ち良かったです!
気持ちをリフレッシュできたかな?


 

学業成就祈願! 午後からはじっくりマイプロタイムです。
「今日はこれをやる!」が言えるようになってきていて、とても頼もしいです!
生徒たち、もう職員お構いなしで自分のペースで進めています。
困ったことがあれば相談してくれるので、その際には提案やアドバイスをしています。
試行錯誤しながら作っていく中で、取り組んでいる内容はもちろん、調べ方やまとめ方も身についていくと思います。
1年生、はじめて取り組むマイプロですが、まじめに向き合ってよく頑張っていますね。
緊急事態宣言も解除され、まだ気をつけながらではありますが、外へ調べにいくことも可能になってきました。
さらなる飛躍が見られそうです!




投稿者

管理者



カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.