2022年06月06日

掛川二の丸美術館に行きました♩

掛川二の丸美術館に行きました♩ こんにちは。
敬愛義塾です(*^_^*)

久しぶりの投稿となりましたが、今日からまた活動の様子をお届けしていきます!

6月1日にフィールドワークで掛川に行きました♩
車に乗ってのんびり出発し、まずは『22世紀の丘公園 たまりーな』へ。
広々として緑がいっぱいの素敵なところです!みんなで昼食をとりました。
 

掛川二の丸美術館に行きました♩ 昼食を食べ終えたら元気に鬼ごっこ!
 

掛川二の丸美術館に行きました♩ 大きな遊具やアスレチックもあり、童心にかえって大はしゃぎで遊んだ高校生たち(*^_^*)笑
たくさん走ったので「明日筋肉痛になりそう…」と話していました。
運動不足が解消されたようでなによりです!

午後からはメインの行き先、『二の丸美術館』へ。
「現代着物と帯留物語」という展覧会を見ました*
 

掛川二の丸美術館に行きました♩

掛川二の丸美術館に行きました♩

掛川二の丸美術館に行きました♩ 色も柄もさまざまな帯が展示されていて、興味深そうに近くでじっくり眺めていました。

帯留にもいろいろな色、大きさ、形のものがあって、それらが並んでいる姿はとても綺麗です(#^.^#)
「これかわいい~」と気に入ったものを見つけている生徒もいました♩

着物も帯留も、普段はあまり見る機会がないので新鮮で楽しい時間となりました。

 

掛川二の丸美術館に行きました♩ 7月、8月も様々なフィールドワークを企画しています。
ぜひ積極的に参加して、自分の知見や興味を広げていきましょう!
​​​​​​




投稿者

管理者



カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.