2020年05月19日

標準服のディスプレイ

標準服のディスプレイ とうとうひまわりが咲きました!
となりの子たちもだいぶつぼみがふくらんできましたね。
思っていたよりも丈が低いですが、これでてっぺんなのでしょうか?
プランター育ちだと背が伸びにくいのかもしれません。
とはいえ、環境委員の毎日の水やりのおかげもあって、立派に花を咲かせてくれたのはうれしいですね。
夏に向けて、玄関先がさわやかに彩られました!


 

標準服のディスプレイ さて、校内には、見学者向けに標準服のディスプレイが置かれました。
これからだんだんと入学希望や、編入・転入希望の生徒さんが増えてくると思います。
ご見学の際には、ぜひご覧いただき、標準服で通学する自分をイメージしてもらえたらと思います。
生徒たちには、「敬くん」と「愛ちゃん」と紹介しました。
長身で体格のいい、新しい仲間です。
職員は暗闇で見てもびっくりしないように、ディスプレイに早く慣れたいです(笑)


 

標準服のディスプレイ

標準服のディスプレイ マイプロタイムには、だいぶ軌道に乗ってきた様子の生徒たちが、各々のペースで制作を進めています。
お絵かきツールを用意して、デジタルイラストの制作をしている生徒。
資料を読んで勉強している生徒。
コロナウイルスのこともあり、外に出かけて行って調べるということはまだ難しいですが、学校の中でできることを考えながら取り組むことができています。
マイプロに取り組んで早1ヶ月。
図書館に行って調べたいこともたくさん出てきているようです。
もっといろいろな場所で、いろいろな方法で調査や体験ができればなあ・・・と、生徒たち同様職員ももどかしく感じています。
何につけても、まずはコロナの一刻も早い収束を願うばかりです。




投稿者

管理者



カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.