2021年02月10日

だんだん近づく・・・!

だんだん近づく・・・! 生徒たちがこのところ熱心に取り組んでいるのは、マイプロ発表会に向けた準備です。
スライドや原稿の作成を一生懸命におこなっています。
本番と同じように、スクリーンやマイクを使っての練習も重ねてきました。
今日はビデオカメラで録画をし、自分の発表を客観的に見ていきました。

だんだん近づく・・・! 自分ではゆっくりはっきり話しているつもりでも、意外と早口になっていて、お客さんにはうまく伝わっていないのだということがわかりました。
また、スライドの見せ方、図の示し方など、お客さんの目線からどう見えているか?ということも考えることができました。
お互いに「こうしたらどうかな?」と意見を出し合い、よりよいものにしよう!とがんばっています。
考えることが多いうえ、発表をする緊張もあいまって疲れ気味の生徒たち。
人前での発表を苦手とする生徒も多いですが、ここを乗り越えたら大きくステップアップできそうです。
一年間の学習の成果をばっちり見せられるよう、残り僅かな準備時間を有効に使いましょう!
 




このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.