2020年05月15日

扇風機

扇風機 パソコン室に入っていくと、普段とは違うウィ~ンという音が聞こえてきました。
なんだろう?とその音のほうを見ると・・・
扇風機!!
USBでつないで動かせるポータブル扇風機が稼働していました。
昨日、自分のパソコンブースをアレンジしたいという生徒が出てきたので、どんどんやってみようという話をしたことを思い出しました。
早速快適にアレンジしてくれたようですね!
もちろんデスクもパソコンも学校のものなので、元の状態に戻せることは必須条件ではあります。
ただ、その範囲内であれば、使いやすいように、過ごしやすいように、楽しくなるようにアレンジすることは問題ありません。
入学から一か月、「こうだったらいいのになあ」が出てくるころかと思います。
迷ったときは相談してもらえればいいので、それぞれが工夫しながら学校生活を送れるといいですね。


学校には立派な空調があります。
このところ暑いので、冷房が大活躍しています。
冷房が苦手な生徒に合わせて弱めに設定していますが、やっぱり快適ですねー!
心地の良い空間で、それぞれの学びに励んでくださいね。
 




投稿者

管理者



カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.