2020年12月17日

年末大掃除

年末大掃除 終業式前日ということで、今日は大掃除です。
普段過ごしている2階を中心に一日じっくりお掃除をしました!

 

年末大掃除 まずはそれぞれのロッカーの整理から。
教科書やプリントがいっぱいだけど・・・大丈夫???
おうちで復習とかしておいてね(><;)
ともかくも、マイプロの試し刷りとか、LHRの企画書の写しとか、いらないものが出てきたようで、処分することができました。

 

年末大掃除

年末大掃除

年末大掃除 机や棚をみんなで動かしてから、床・黒板、棚、窓と担当を決めて作業開始です!
パソコン室2は机も棚も少なく、移動がらくちんでしたが、パソコン室1は重労働でしたね。
パソコンデスクが大きくて重くて、当初は廊下まで運び出す予定でしたが断念し、部屋の片側に寄せながら半面ずつのお掃除となりました。
担当箇所が終わるとほかの子のお手伝いに加わるなど、協力しながら取り組むことができました。
「ぴかぴかになりました!」と元気よく報告してくれた生徒たち。
寒い中、よくがんばりました!
きれいになった教室で気持ちよく冬休みを迎えましょう~!




投稿者

管理者



カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.