2020年12月04日

メリークリスマス!

メリークリスマス! 早いもので、今年も残すところあと1ヶ月となりましたね。

今年最後のクラス企画としてクリスマス会をやりました。
今までの企画でもやったようにクラスで相談してスケジュールを決めた上で進めました。

これまでLHRで数々の企画を進めてきた生徒たち。計画にもだんだん慣れてきましたね。お金のやり取りや道具の準備も滞りなく進めることができました。

メリークリスマス! まずは簡単なお菓子作りから。生徒の1人が以前から作りたいと言っていたスモアを作りました。
必要な材料はこれだけ!

ビスケットにマシュマロとチョコレートを乗せ、オーブンで3分加熱すると出来上がり!

オーブンからの甘〜い匂いが教室中に広がりました。美味しさのあまり「Give me some more!(もっとちょうだい!)」って言ってしまうことからスモアという名前がついたんだとか。

メリークリスマス! いざ実食!

見た目は「思ったほどとろけなかった」と言ってましたが、中身はアツアツ!
特にチョコレートが予想以上に熱く、思わず飛び上がってしまう生徒も!

火傷に気をつけながらゆっくり食べました。そして名前通りGive me some more!と言わんばかりに2個目、3個目とスモア作りが止まらなくなりました。

メリークリスマス! その後クリスマスソングをみんなで歌いました。
特に真ん中の生徒がノリノリでしたね。サビの前には「ヘイ!」とアドリブを聞かせながら歌を盛り上げてくれました。
その様子を写真に撮りたかったのですが・・・ブレてしまいましたね。


その後はクリスマスっぽい曲をバックにしながらスモアを食べつつ歓談タイム。
・・・とは言うもののクリスマスソングってどんなのがあったっけ?子供向けのものしか浮かばずそれを流すのも・・・となっていたようで、結局流したのはアニソンメドレーでした。
そして歓談も案の定アニメの話が一番盛り上がりました。

それでも今日の企画はとても楽しかったようで、今日の企画は100点満点で言うと何点?と聞くと100点と答えてくれました。
マイプロもひと段落。手探りの状態からよくここまで頑張りました。

これからは授業の時間も少しずつ増えていきますがこれからも頑張りましょう!




投稿者

管理者



カレンダー
«   2021年01月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.