2020年10月02日

LHR ゲーム大会

LHR ゲーム大会 月に一度のLHR、今回はゲーム大会だそうです。
お昼休みにもゲームをしていることが多いので、「せっかくゲーム大会をするなら、スクリーンに映してみんなでできるゲームがいいね」ということになりました。
そこで、何日も前から、生徒たちはプロジェクターやスクリーンをゲームと接続するやり方などを自分たちで調べていました。
Nintendo Switchを持ってくる!と言ってくれていた生徒がいましたが、精密機器ということもあり残念ながら叶わず…。
いつも通り、通信対戦ができるゲームをすることになったようです。
・マリオカート
・逃走中
・戦闘中
の3つのゲームで競うことになりました。
 

LHR ゲーム大会 得点表も作り、勝負が終わるたびに書き込んでいました。
なかなかの接戦で、お互いに燃えている様子でしたよ!


勝負が決まると、事前に作ってあった賞状を渡してお祝いしていました。
優勝者の名前とコメントは、生徒に頼まれた職員の手書きです。
賞状を作っている際、やけに左側に空白があるな~と思っていたらコメントがほしかったのか!と、このときようやく合点がいきました(笑)
今学期学級委員長の名を冠したゲーム大会、また次の機会もあるといいですね!
 

LHR ゲーム大会




投稿者

管理者



カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.