2020年06月25日

学校説明会

学校説明会 本日、今年度初めての学校説明会を行いました。
資料をご覧いただきながらの説明のあと、学校見学、授業体験という流れになります。
ご参加いただいた2名の生徒さんは、ネット授業の動画を見ながら熱心に教科書の記述を探していて、今からでも授業を受けられそうな雰囲気でした!
この世代の学生さんは、日頃から動画サイトなどを使い慣れている子が多いので、授業の動画を一時停止して教科書を読んだり、よくわからなかった部分を巻き戻してもう一度見直したりといった動画の操作はほとんど問題ないという印象を受けました。
オンライン授業はそういった点でも時代に即しているなと感じます。
ネット授業の様子を体験してもらったあと、レポート(いわゆる小テスト)の回答もやってみました。
ネット授業を見返したり、教科書を見たりしながら、何度も繰り返し解きなおしてよいということに驚いている様子でした。
説明会を通して、敬愛義塾のことを少しでもわかっていただけたのなら本望です。


敬愛の生徒たちも、見学のお客様に少し緊張しながらも、いつも通りの姿をみせてくれました。
説明会は今後も開催していくので、「敬愛の生徒ってこんな感じで過ごしているんだな」という様子を見せられるようにご協力くださいね。
頼むよ、先輩たち!


学校説明会ご参加希望の方は、本校HPトップページをご参照いただきまして、ご希望の開催日時を敬愛義塾高等学院までご連絡くださいませ。
ご連絡は直接お電話いただいても構いませんし、中学校を通してのご連絡でも大丈夫です。
みなさまのご参加をお待ちしております。




投稿者

管理者



カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.